So-net無料ブログ作成
検索選択

仄暗い水の底から 子役 [テレビ]

img_1508944_64870509_1.jpg


ホラー映画仄暗い水の底から


かなり怖い映画でしたよね。


仄暗い水の底からは、鈴木光司さんのホラー短編集が原作で、水と閉鎖空間をテーマにした

7編の物語で構成。

そのうちの一編「浮遊する水」が映画化されました。


2005年にはハリウッドで「ダーク・ウォーター」としてリメイクされました。


この仄暗い水の底からの子役はいったい誰なんでしょうか?

この仄暗い水の底からの子役をやっていたのは、菅野莉央(かんのりお)さんで、

現在はもう19歳になってるそうです。

ダウンロード.jpg


現在の所属はアミューズで、子役時代なんとあの神木隆之介さんと同期だったそうです。


黒木瞳 / 中田秀夫 / 仄暗い水の底から 【DVD】

黒木瞳 / 中田秀夫 / 仄暗い水の底から 【DVD】
価格:4,442円(税込、送料別)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

世界猫歩き 放送予定 [テレビ]

10865_sub_736501e4e4eec96b4.83336759.jpg

今日8月23日、午後10:00から岩合光昭の世界猫歩き「アンダルシア」が放送されますね♪


スペイン南部のアンダルシアの村で、動物写真家の「岩合光昭さん」が猫の一日に密着。


語りは麻生久美子さん。



猫好きの方、必見ですよ~



岩合光昭さんのプロフィールを紹介しておきます

title_4.jpg


岩合光昭さんは、動物写真家であった父、岩合徳光の助手としてガラパゴス諸島を訪れた際に

動物写真家を志し、猫などの身近な動物から世界各地の野生動物まで様々な題材を取り上げる。

1979年、アサヒグラフに連載された「海からの手紙」で第5回木村伊兵衛写真賞を受賞。

1982年から1984年までアフリカ・タンザニアのセレンゲティ国立公園に滞在して撮影した写真集「おきて」は、

英語版が15万部を超えるなど世界中でベストセラー。

また日本人の作品としては初めて『ナショナルジオグラフィック』誌の表紙を2度飾った。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

本当にあった怖い話2013 特別編 キャスト 放送日 [テレビ]

feb0aa45c808e00616d405f670e981f9.png

本当にあった怖い話 2013 特別編のキャストが分かったのでお届けします♪

夏の風物詩ともいえるこの番組、今から楽しみですね~



本当にあった怖い話 2013 特別編

■放送日
2013年8月17日


■内容、キャスト

1、真夜中の海辺で
主演、綾野剛
共演、桐谷美玲、勝地涼

2、山奥からの訪問者
主演、野村周平
共演、佐藤勝利

3、呼ばれる
主演、能年玲奈
共演、斎藤工、宮地雅子

4、血染めのナース
主演、満島ひかり
共演、瀧本美織、市毛良枝

5、死のトンネル
主演、GACKT
共演、木村文乃

6、死者の復讐
主演、堺雅人
共演、AKIRA、渡辺いっけい、井浦新


[DVD] 本当にあった怖い話 VOL.2

[DVD] 本当にあった怖い話 VOL.2
価格:2,993円(税込、送料別)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

たこ虹ことたこやきレインボーのメンバーと曲 [芸能]

1350836119_b.jpg


「たこ虹」こと「たこやきレインボー」。


たこやきレインボー(たこ虹)は、「ももいろクローバーZ」、「私立恵比寿中学」などを生んだ、

スターダストプロモーション所属の新アイドルユニット


平均年齢はなんと12.3歳だそうです@@;



メンバーは、

奈良崎 とわ
member05.jpg
2000年2月21日生まれ。大阪府出身。
イメージカラーは赤

清井 咲希
member02.jpg
1999年8月5日生まれ。大阪府出身。
イメージカラーは黄色

春名真依
member01.jpg
2001年1月5日生まれ。大阪府出身。
イメージカラーは青

根岸可蓮
member04.jpg
2000年11月18日生まれ。和歌山県出身。
イメージカラーは緑

彩木咲良
member06.jpg
2002年3月26日生まれ。兵庫県出身。
イメージカラーはピンク

堀くるみ
member03.jpg
1999年12月18日生まれ。兵庫県出身。
イメージカラーは紫

曲は、カバー曲が中心ですが、オリジナル曲として「オーバー・ザ・たこやきレインボー」が予定されています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

えび座 2013 日程 [芸能]




えび座こと「ABC座2013 ジャニーズ伝説」の製作発表が行われ話題になっています。


今作品はジャニー喜多川氏が作・演出・構成を手掛け、初代ジャニーズ、フォーリーブス、少年隊などの

当時の秘話などを描く作品で、ジャニーズの5人組グループ・A.B.C-Zが出演します。

会見中には、初代ジャニーズのあおい輝彦さんからボイスメッセージが流れ

「ジャニーズのスピリッツを受け継いで、素敵なミュージカルを創ってくださいね。

そして、僕の思い出話が何かの役に立つなら、いつでも稽古場に馳せ参じたいと思っています」と

メンバーを激励する場面も。


話題のえび座、日程は10月6日~28日までで全35公演。

場所は東京・日生劇場です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ジョニーデップが購入宣言したウーンデッドニーとは? [芸能]

deppu.jpg




ハリウッドスターのジョニーデップが、先住民啓蒙運動の聖地としても知られる

「ウーンデッドニー」(サウスダコタ州)の一部を購入する意思を示し、話題になってます。


購入宣言の真意は分かりませんが、ジョニーデップ曰く「先住民の血を引く自分が、土地を買い取り

スー族に返還するのが目的」とのこと。


では、このジョニーデップが購入宣言したウーンデッドニーとはどんな場所なんでしょうか?


ウンデッドニーあるいはウーンデッドニーとはアメリカ、サウスダコタ州の南西部、シャノン郡にある地域、

町で、アメリカ先住民(インディアン)のスー族(ラコタ部族)が定住しているパインリッジ居留地内にあります。

1890年にはウ-ンデットニーの虐殺が行われました。

ChiefBigFoot.jpg

ウーンデッドニーの虐殺についてはこちら



また、1973年にはウ-ンデッドニー占拠事件も起きています。

wounded-knee-73.jpg

ウ-ンデッドニー占拠事件についてはこちら

ウーンデッドニー占拠事件についてのドキュメント


ウーンデッドニーは先住民族にとって苛酷な歴史を刻む町であり、先住民啓蒙運動の聖地となっています。

いくら先住民の引いてるとはいえ、簡単に手出ししてはいけない土地でもあります。


一部では、出演している映画「ローン・レンジャー」の興行成績が振るわず、

話題づくりのためでは?という声も上がっています。



さて、このジョニーデップのウーンデッドニー購入宣言、彼にとって吉とでるでしょうか凶とでるでしょうか?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

同性婚が認められている国一覧 [社会]

BPq3aKpCAAEgCZN.jpg



新婚さんいらっしゃいに同姓婚カップルが登場し、話題になっています。



同姓婚とはウィキによると、男性と男性、女性と女性が結婚することをいい、が男女の夫婦のように

性的な親密さを基礎として継続して社会的にも経済的にもパートナーシップを築き、それを維持することを指し、

そして、その関係には、男女の夫婦と同じく、ある種の社会的な承認が付与され、

法的な保障や保護が行われる。そうした慣習や法制度のことでもある。


とあります。


日本は現状同姓婚は認められていませんが、では世界的に見た場合、

同性婚が認められている国はどこなんでしょうか?


同性婚が認められている国一覧
dousei2.jpg

dousei.jpg


思ったより見にくいので一気にいきますよー


同性婚が認められている国

ヨーロッパ
オランダ、ベルギー、スペイン、ノルウェー、スウェーデン、ポルトガル、アイスランド
デンマーク、フランス、イギリス

アメリカ大陸
アルゼンチン、カナダ、ウルグアイ、ブラジル、メキシコ、
アメリカ合衆国(マサチューセッツ州、カリフォルニア州、コネチカット州、アイオワ州、バーモント州
ニューハンプシャー州、ワシントンD.C.、 ニューヨーク州、ワシントン州、メイン州、メリーランド州、
ロードアイランド州、デラウェア州、ミネソタ州)

アフリカ
南アフリカ共和国

太平洋
ニュージーランド



パートナーシップ法がある国

ヨーロッパ
ノルウェー、スウェーデン、グリーンランド、フランス、ドイツ、フィンランド、ルクセンブルク、
イタリア、アンドラ、スロベニア、スイス、チェコ、アイルランド

アメリカ大陸
アメリカ合衆国(ハワイ州、バーモント州、カリフォルニア州、ニュージャージー州、メイン州、
コネチカット州)、ブラジル、メキシコ(メキシコシティ、コアウイラ州)、ウルグアイ

太平洋
ニュージーランド、オーストラリア(タスマニア州、オーストラリア首都特別地域)


同性カップルの権利を保障する国

中東
イスラエル

ヨーロッパ
ハンガリー、オーストリア、クロアチア


現在、法案を検討中か議論が始まっている国

ヨーロッパ
リヒテンシュタイン、エストニア

アジア
中華民国(台湾)、中華人民共和国、カンボジア


日本で同姓婚が認められるのは当分先の話になりそうですね。



パートナーシップ・生活と制度―結婚、事実婚、同性婚 (プロブレムQ&A)

パートナーシップ・生活と制度―結婚、事実婚、同性婚 (プロブレムQ&A)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 緑風出版
  • 発売日: 2007/01/31
  • メディア: 単行本



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。